「新規顧客開拓」
この言葉を聴くと、
「飛び込み」「テレアポ」「セミナー集客」
を連想される方が多いですよね。

でも、「新規顧客開拓」以上に大事なことがあります。
それは・・・
『現在のお客様とのビジネスを拡大させること』です!

まず新規開拓を考える前に振り返るべきことは、
今ご契約をお預かりしているお客様の世帯の
何パーセントの保険を任されていますか・・・?

全部の保険をお任せ頂いていないなら、
もっとお客様との信頼関係を構築して、
「全部砂田君に任せたよ!」といってもらえることを
まずは目指す方が近道です。

そうすると、例えば個人マーケット100%だとして
仮に「ドクターマーケット」に挑戦したい!と思った時に
ドクターの知り合いがいなくても、看護師さんや
事務長さんつながりのお客様はいらっしゃる可能性は
高いでしょう。

私も個人保険をきっちりお預かりして、定期的に訪問
していたお客様がいつの間にか病院の事務長に…。
その1年後、月保険料100万円の
理事長退職金積み立てのご契約をお預かりできました!

そうなんです!
新たなマーケットのきっかけは・・・
「既契約者」から!

今すでにご契約を頂いているお客様との
よりよい関係性を築いていくことで、
そのお客様の周りの人脈から新たなマーケットに
必ず繋がりますよ!!

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保険営業マンが見込客で一生困らない技術を広めることが僕の使命です!