「戦略」

大げさだな…と思った方も多いのでは?

逆の意味で使う言葉は「行き当たりバッタリ」

あなたはどちらのタイプですか?
セミナーで聞くと圧倒的に多いのは「行き当たりバッタリ」(笑)

同じ質問をMDRTの方に聞いても実は答えはほぼ一緒なんです!

ただし、決定的に違うのは…
「無意識に戦略的な仕事が出来ている」
要はセンスが良かったり、元のレベルが高い!

そんな方が「戦略」を持つと間違いなく売上は3倍になるでしょう!

失敗だらけの凡人の私でもMDRTは外さなくなった戦略の基礎となるたった一つの計算式とは…

【 客数 × 客単価 × リピート率 】

マーケティングの勉強とかをするとよく目にする計算式なんですが、
保険セールスパーソンでこれを意識して営業戦略を立てている方はほとんどいません。

逆にC.O.T、T.O.Tを連続で達成している方は間違いなくこの営業戦略が出来ています!

「客数アップ」「客単価アップ」のために大事なキーワードは

【優良なキーマン】 【理想のマーケット】

「リピート率アップ」についてはセミナーでもよく質問が出るのですが、
イメージとしては

【既存顧客】の見直し・追加契約のスパンを縮める

契約してから3年、5年会ってないお客様っていっぱいいますよね…

これらのキーワードについて詳しくは今後テーマ別に書いていきますね。

今回のテーマで大切なことは、数字を常に明確にし、意識すること!

では実際に考えてみましょう。

①現在の売上
②目標の売上
③達成に必要な数字 ②÷①=  

どんな数字を書きましたか?
③が2倍に満たなかった方はもう一度戦略を考え直す必要があるんです。

詳しくは来週の

~あなたの目標、「ワクワク」しますか?~

でお伝えしますので、お楽しみに♪

『一期一会 全ての出会いに感謝』