保険営業マンが紹介だけで年収4000万を達成!最強のすなだ塾
 
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はじめに

全国の保険セールスパーソンに捧ぐ

突然ですが、 あなたも保険セールスで 年収3000万を稼ぎたくないですか? 紹介だけで、 あなたの目標年収を達成することができるとしたら …
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砂田の赤裸々ストーリー①

僕は1975年に奈良県で生まれました。 3人兄弟の末っ子でAB型(変わり者)! 幼稚園、小学校時代の記憶はほとんどないですが、 唯一小学校2 …
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砂田の赤裸々ストーリー②

そんな時、書斎に横積みにされたまま数年放置されていた一冊の本に引き寄せられました。 「94%の顧客が大満足といってくれる私の究極のサービス」 …
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運命を変えたメンターとの出会い

皆さんにとって「この人との出会いで人生が変わった!」という運命を変えたメンターは誰ですか? 僕にとってのメンターとの出会いの場は初めて参加し …
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「ファンメイク」が最大のキーワード

「ファンメイク」って何? 要は「あなたのファン(応援団)を作る」ということです。 「すなだ塾」塾訓で言うと 『熱狂的信者を育てるべし』です。 …
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第1章、戦略なしで「売上」が上がると思いますか?

目標達成に必要なたった一つの計算式って?

「戦略」 大げさだな…と思った方も多いのでは? 逆の意味で使う言葉は「行き当たりバッタリ」 あなたはどちらのタイプですか? セミナーで聞くと …
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あなたの目標、「ワクワク」しますか?

あなたは今期の数字目標を 毎日目に見える所に書いていますか? 書いていない方はまず書いてみましょう! では書いている方に質問です。 「その数 …
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売り上げを2倍にするのは簡単!

2倍が簡単?難しいでしょ! そう思った方多いのでは? 前々回にお伝えした目標達成に必要なたったひとつの計算式 【 客数 × 客単価 × リピ …
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低い目標より高い目標の方が達成する?!

突然ですが問題です。 もしあなたが年間手数料500万円だったとして ①手数料750万円を目指す(1.5倍) ②手数料1,500万円を目指す( …
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「理想の顧客」を決めると戦略は見つかります

あなたの「理想の顧客」は誰ですか? 研修会で必ず考えてもらう質問の一つですが、1分で細かく具体的に書ける人は5%いるかいないか・・・ この質 …
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データベースなしで戦略的営業はできると思いますか?

「データベース」 ビジネスには絶対必要ですよね? でも保険セールスパーソンが集まる研修会で 「データーベースを営業に活用している方は挙手を! …
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あなたのお客様が戦略の鍵を握っています!

あなたのお客様は何人いますか? その内、ほぼ毎月会っているお客様は何人いますか? ではそのお客様はあなたのベスト10のお客様ですか? トップ …
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どの方法でどれ位売上アップを目指す?戦略を決めよう!

あなたは「戦略」を決めていますか? 先日のブログにも書きましたが 戦略の基礎となるたった一つの計算式とは… 【客数 × 客単価 × リピート …
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第2章、自己投資する人としない人 ここまで差がつく!

人生が豊かになる「第2象限」とは

「第2象限」という言葉ご存知ですか? 物事を「緊急度」と「重要度」に分けるアレです 釈迦に説法になるといけないので 「第2象限」だけにスポッ …
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稼げば稼ぐほど、寄付をするワケとは?

あなたは昨年いくら寄付したか覚えてますか? アメリカの一世帯当たりの年間平均寄付額は約26万円 それに対し日本は一世帯当たり2,400円との …
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運命を変える人に会いに行こう!

保険の仕事ではメンターに当たる人がいるかどうかで大きな違いが出ます できればメンターは最低でも自分の3倍以上の実績を上げている方が良いですね …
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壁を作っているのは「あなた」です

「壁」って意識していないけど 常に自分の邪魔をしますね… 僕の場合、振り返ってみると 個人マーケットほぼ100%だった約4年前 「法人・ドク …
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学んだことを誰かに教えてますか?

僕はMDRTという世界を知って人生が変わったのですが、 それは「自分の知識やスキルを惜しげもなくシェアする」 素晴らしい諸先輩方に出会えたお …
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他人の成功事例から学ぶべき必勝営業法とは?

僕が大事にしている考え方に「守破離」という考え方があります。 営業の世界の方には釈迦に説法ですが、 本当に結果を出す基本になる考え方なので簡 …
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メンターを見つけ、メンターを多くの人に会わせることが大事!

前回の投稿の最後で、一番大切なのは 「自分の目指す理想像を体現しているメンター探し!」 とお伝えしましたが、皆様にはメンターが何人いますか? …
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研修マニアにならないために

どの業界でもそうですが、 「研修マニア」の方っていますよね。 もちろん、お客様のために必要な情報を勉強することは最低限のマナーですが・・・。 …
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第3章、見込客に困らなくなる顧客管理って?

お客様のデータベースを作ってますか?

僕の勉強会でメインテーマとしているのは「戦略的顧客管理術」 難しそう…って思った方も多いのではないですか? 営業職向けの言い方だと「顧客名簿 …
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上位20%の顧客を知ることで劇的な成果が…!

営業の本やマーケティングの本に必ず出てくる言葉が 「80:20の法則(パレートの法則)」 上位20%のお客様が売上の80%をもたらす はっき …
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やらされ仕事じゃもったいない!営業日報は誰のため?

「毎日、毎日...ハードな営業で走り回って帰ってきたら、日報に追われる。 一体、俺 何時になったら帰れるんだろう...」 毎日、うんざりしま …
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単なる顧客データと成果の出る顧客データの違い

セミナーや勉強会で顧客管理の話をする流れで 「顧客データを定期的に振り返る機会を作っている人は?」 という質問に「作っている」と答える人は・ …
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成果を出すために心掛ける事って?

セミナーや個別指導では基本的に伝える内容は同じなのですが 3カ月後の結果には人によって雲泥の差が出ます。 違いは何だと思いますか…? 答えは …
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新たなマーケットのきっかけは〇〇〇〇から!

「新規顧客開拓」 この言葉を聴くと、 「飛び込み」「テレアポ」「セミナー集客」 を連想される方が多いですよね。 でも、「新規顧客開拓」以上に …
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  • 顧客データをちゃんと分けてますか?
  • あなたのキーマンは本当にその人で大丈夫?

第4章、成果を出すためにはまずこれを決めましょう!

  • 「選択と集中」こそ最初に考えるテーマ

あなたの理想の顧客はどんな人ですか?

ブログ開始間もない頃にも同じテーマを投げかけましたが、 本当に成績を倍増させるスタートラインに立つために 一番重要なテーマなので繰り返します …
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  • 提案してワクワクする商品はありますか?
  • 理想の顧客にあなたの商品は合ってますか?
  • 手数料ゼロでもそのマーケットに行きますか?

第5章、ちゃんと「ブランディング」出来ていますか?

  • なぜ「あなた」から入らないといけないの?
  • ライバルで得られないあなたならではのお客様の満足感は何?
  • そのブランディングに「あなた」が入っていれば大丈夫!
  • セールススキルはブランディングになる?
  • お客様の保険屋ランキングであなたは1位ですか?
  • セルフブランディングのための7つの質問

第6章、仲良くなれば売り上げは付いて来るんです!

  • 大切なのは作った人間関係を「維持する」こと!
  • 仲良くなるには密度より回数が大事!

お客様のファン度合い=『親密度』 このバロメーターが命!

以前の投稿でもお伝えした 上位20%のお客様が売上の80%をもたらす ここまでは結構考える営業マンが多いんですが、その先の行動によって実際に …
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  • 今「親密度」を上げておかないと「AI」に負けますよ!
  • 結果を出す最後の決め手をご存じですか?
  • キーマンと更に仲良くなると次のキーマンが…!
  • あなたのサービスはお客様の期待を上回っていますか?

番外編、塾長のひとりごと

自己紹介って意外と難しい…

皆さんも日頃いきなり「自己紹介」を求められることって
ありませんか? 僕もBNIで毎週45秒プレゼンをしていますが、
自分の提供できる価値を …
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最高の第2象限!

先日現場で分からない事をいつも教えて頂いている メンターの豊田さんが熊本に来られて、 社内で2時間半ほど勉強会を開催して頂きました(^^) …
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